明日死んでも後悔ない女

日常と趣味と考えたこと、独り言

8/23 嬉しい日

友達が1人増えました。

 

学生であれば新しい出会いは沢山ありますが、長く関係を続けたいと思える人は、単なる出会いの多さに関係なくなかなか出会えないものです。

 

私はその場で2人で食事することになった際に反応さえ返してくれれば、相手が嫌がっていないことが伝わってくれば話続けられるタイプですが、

好ましい空気感はまた別にあります。それが当たり前な気がする〜

 

そういった相性が長い付き合いの中で分かることもあれば、ビビッとくることもあって、今回は後者。

大学の研究室の仲間で、初対面から気が合うような気がしていましたが、予感大当たり。

初めてふたりで遊んで、長時間だったのですが沢山話せて幸せです。

内容もただの大学生の巫山戯た話から真剣な悩みまで沢山で。

人間関わらなければ分からないことも沢山あるし、話すことで、知ることで、相手のことをより好きになっていくタイプです。私は。

 

これは良く言われることですが、自己開示をすることが関係の深化に繋がる、というのは本当だなと思います。

純粋に特別感があって嬉しいし、対等であるために自分も何かを伝えようとしますね。人によるかも。

私はNGハードルが低いため、関係の深化につれて話せる範囲を広げていく形を取っています。誰にでも何かの自己開示を自分からしていく作戦をいつもとっています。

しかし今回は、相手側から話をし始めてくれて、どこかむず痒い気持ちでした。沢山話してくれてありがとう。

 

頑張っていることを周囲に伝えられるって素敵だな、と思います。悩みもがいている最中でも、何も出来ないけれど応援したいと思えますね。

それ以外にも何となく、抽象的な印象のような、感じ取った相性だとか、沢山好きになる要素はあったけれど!

それでも新しくずっと関係を持ち続けたい友人に、交友関係が固まっていく時期でも出会えて、幸せです。

 

相手も幸せでありますように!